オーダーメイドで「靴」「枕」「化粧品」にこだわりを持ちませんか!?

   2017/10/08

オーダーメイドで自分にプレゼントをする人が増えています!

ストレスの多い日常生活からあなたも「睡眠不足」や「お肌のトラブル」
「足の痛み」に悩まされたことはありませんか?
これらの毎日の生活の積み重ねから徐々に生じてくる悩みの解消のために
毎日繰り返して使う身の回りの愛用品をオーダーメイドで作ってくれる。
そんなビジネスがジワジワと広がっています。

例えば・・・

あなたの頭の形に合わせてくれる枕

肌から採取した皮膚細胞のタンパク質を分析後
あなたに合った美容液を選んでくれたり

3次元の専門の測定機を活用して製作してくれる靴など様々です。

お気に入りの逸品が手に入れば、毎日の生活が楽しくなるということで
繰り返し欲しくなる確率も高く、メーカーサイドも嬉しい状況になります。。

まずは・・・「ピローフィッター」

オーダーメイド②

「いつも肩凝りが気になっていて、その影響で寝付きが悪くて疲れている。」
こんな悩みを抱えている方は多いと思います。

肩凝りの原因には様々なものがありますが「首の高さ」と「枕の高さ」
この関係が重要ということが指摘されています。
数センチ単位で枕の高さをあなたに合わせてくれます。

伊勢丹新宿本店5階「寝具売り場」(東京都新宿区)で
枕を選んでくれる「ピローフィッター」が待ってくれています。
ある会社員の女性はその「ピローフィッター」に依頼して
枕選定専用の器具で、後頭部の出っ張りと
首筋のへこんだ部分との間の距離を測ってもらったそうです。

この「寝具売り場」は最近全面改装したばかりとのこと。
枕は厚み・形、中身の素材などを考慮して120種類ほどの中から選べる
実質オーダーメードの枕を入手できます。(平均単価は2万円ほど)
部分によって細かく素材を変える6万円ほどの超高級枕もあります。

枕を実際にベッドの上で試すことができる部屋が5室あります。
ベッドのマットレスは普段使っているのと同じ硬さの物に交換可能で
あなたのご自宅の寝室と変わらない環境を再現して寝心地を確認できます。

寝具売り場では・・・
改装後の枕の売り上げは前年を30%前後上回るそんな月が続いています。
1人/5人は睡眠に悩みがあると言われています。
これからも枕市場の開拓余地は大きいと言われています。
(セールスマネージャーの鈴木さん談)

あなたの未来の素肌もケアしませんか!?

現在のお肌の悩みだけでなく、未来のお肌トラブルのリスクも
先回りしてケアできると説明してくれるのが「ファンケル(横浜市中区)」
その「ファンケル」が売り出したパーソナル美容液「スキンソリューション」

オーダーメイド①

まず・・・あなたのお肌から採取した細胞のタンパク質を分析してくれます。
あなたの皮膚の奥の方で生じている細胞の変化を細かく調べる技術を開発。
店頭であなたの皮膚細胞をテープで取りだして専用の測定器で測定します。

肌の状態を確認後、あなたに合った美容液を数多くある選択の中から選択。

例えば・・・
「現状の肌の状態では【シミ】が気になっていると思うのですが
タンパク質の状態から将来は【しわ】ができるリスクが高いだろう!」
といったアドバイスがもらえます!
(商品企画部の田村さん談)

全国の直営7店舗での売れ行きは好調と伺います。

初めての履き心地のハイヒール



足型測定器(医療用としても活躍)を利用して低価格のオーダーメイドの
女性靴を用意して下さるのが「キビラ(東京都中央区)」です。
その型は22種類、色や素材は15種類を上限に用意されています。

縦の長さは5mm刻みで横幅は3種類から選べます。
足の大きさは左右でかなり異なる場合もあります対応可能とのことです。

実は今までは・・・
【ハイヒールを履きたいと思っていたけど、既製品のハイヒールは
足が痛くて履けないという女性は多かったとのこと。】
「『初めてハイヒールを履けて感動しました。』というお客様の声をよく聞きます」と話すされるのは・・・キビラ銀座コア店のマネージャーの内田さん。
その価格は左右同サイズであれば¥9900(税別)~。

物品の購入方法がどんどん変化してきていますが・・・
私たち消費者は、今までのようには試し買いをしなくなってきています。
自分に合った物を購入してより長く使う傾向が主流になりつつあるようです。

あなたもオーダーメイドにこだわってみませんか!!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。