ランドセルが熱い!機能&安全性そしてアーティスティック

   2018/06/07

ランドセルが進化しています。
男の子が黒、女の子が赤というのが定番でしたが
今は個性的な色や素敵なデザインが手に入ります。
女の子向けの「お姫さま」をイメージできるランドセルから
米国巨匠のポップアート作品をあしらったランドセル
オーダーメイドのランドセルまであります。
真新しいランドセルを背負った新一年生が歩く姿は
毎年繰り返されますが・・・
ひとり一人、一生に一度の新しいランドセル。

「セイバン(兵庫県たつの市)」は老舗メーカーです。
「モデルロイヤル・レジオ プリンセス」は
セイバンの女の子向けランドセルの一番人気商品です。



色は光沢感のあるパープルピンクやパールパープル等4種類。
ランドセルの横側にはティアラや鏡から着想した刺繍が
あしらわれ、カバーの裏にはお城やお姫さま、馬車が描かれています。

気になる機能面や安全性にも配慮されています。
肩のベルト部分には特殊部品の「天使のはね」が内蔵されています。
ベルトの根元が立ち上がり、お子さんの背中上部にランドセルが
密着して安定し、肩や腰への負担が少なくて済みます。
加えて、ベルト部分には防犯ブザーを取り付けられる金具が付いています。

ランドセルの価格は毎年上昇していrます。
「セイバン」のランドセルは平均65,000円。
(先ほどの人気商品「モデルロイヤル・レジオ プリンセス」は
希望小売価格73,440円です。)
少子化の進行を背景にお子さん一人に用意する金額がジワジワと
高くなってきています。
おじいちゃん、おばあちゃんが孫には良い物を買ってあげたいと願います。

天然皮革の中でも貴重なコードバン(馬のお尻の革)を使用した
高価なランドセルも販売されています。
「一生に一度だけ手にするランドセル。デザインや機能面も含めて
納得のいく商品を選んで頂きたいと思っています。」とのスタッフ談。

三越伊勢丹ホールディングスでは新商品ランドセルの一つとして
米国ポップアートの巨匠、故アンディ・ウォーホルのアート作品を
カバー部分の裏側にあしらったランドセルを売り出しました。
バナナ柄が89,640円で蝶や花など他の絵柄は4種類で78,840円。



三越伊勢丹ホールディングスで最も高価なランドセルは
牛革素材で色染めから細かな部分の装飾までイタリアの
熟練職人が手作りした「ペローニ」で172,800円です。



意外だったのですがランドセルは欧州や中国から観光で来られた方が
購入されることが多いという話しも聞かれました。

伊勢丹新宿本店ではランドセル売り場には親子連れはもちろん
お孫さんのために購入したいというシニアで賑わっています。

イトーヨーカドーではランドセル本体の色や金具等を選択できる
オーダー式「オンリーワン・パターンオーダーランドセル」を
全国的に販売しています。価格は91,800~113,400円。
このオーダー式ランドセルは47,850通りの組み合わせから
オンリーワンのランドセルを注文できます。

オンリーワンのランドセルはホームページからどうぞ!


選ぶ楽しみを満喫し、こだわりのランドセルを大切なお子さん
お孫さんに買ってあげませんか?


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。