アイスクリームマシンで手作りアイスクリームに挑戦してみませんか!

 

先日、近所のスーパーマーケットに足が向かってしまいました。
アイスクリームの安売りの日だったもので・・・。
暑い季節がやってきましたね。
アイスクリームやかき氷が恋しい夏になりました。
この季節、アイスクリームの食べ過ぎは体重の増加に
良くないと頭で分かっていても・・・やめられない止まらない、苦笑!
かなりアイスクリーム好きな私です。

昨日、安売りの近所のお店に行きながら
考えたことがありました。

「アイスクリームを自分で作れないのかな?
 自分で作ったアイスクリームだったら
 甘さを控えめにしたり、味付けを楽しめるのに・・・。」



この時は漠然と考えているに過ぎなかったのですが
アイスクリームを自宅で自分で作るにはと
安く買ったアイスクリームをほおばりながら考え
早速、挑戦してみることにしました。

自宅でのアイスクリーム作りへの挑戦には何が必要なのか?
牛乳、砂糖、卵 とかの材料に加えて
冷たくて滑らかなアイスクリームを作るには
アイスクリームメーカーが必要と分かりました。
どれを買おうかと動き出しました。

まず目に付いたのは・・・





冷凍食品がたくさん入っている我が家の冷凍庫!
冷凍庫を使って冷やすタイプは使えないかな!?
可能な限り安く購入したいな~。
アイスクリームを作る前、そして作った後に冷やす
両方のタイプがあると分かりました。

混ぜ合わせてから冷やせるタイプのアイスクリームメーカーは・・・





まず攪拌容器をしっかり冷やしておいて作るタイプが良さそうかな!
という具合に考え続けました。


そして・・・このアイスクリーマーを購入してみました!





アイスクリームマシンが届き、作ってみました!

「う、美味しい!」

びっくりしました。砂糖控えめで、色々な味つけができるので最高!
出来立てなので、ふわふわ感も抜群でした。



ぜひ、手作りアイスクリームに挑戦してみてください!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。