保険が便利に!「レジャー保険・ちょいのり保険・レクリエーション保険」

 

心地良い季節がやってきました。
恋人とふたりでドライブ、家族で列車に乗って
野山や海に出かけたくなりますね。

日帰り旅行やマイカーでのお出かけの時に
気になることがありませんか?

楽しい時間をしっかりと陰ながらサポートしてくれる「あれ」
そうです。万が一の時に備える保険です!!


一日単位で加入できる保険があるのです。
必要と思う分だけ保険料金を負担して万が一の時に備えられます。
コンビニエンスストアで簡単に申し込めてすぐに加入できる
そんなタイプの保険があるのです。

必要な料金はその時必要な分だけでOK!
コンビニで即加入OK!


三井住友海上火災保険は一日単位で損害や怪我を補償してくれる
『1DAYレジャー保険』が販売されています。
山、海、湖、川、渓谷へと出かけるレジャー全般と
スキー、スノーボード、ゴルフ、ハイキングに関する4種類があります。
個人的な保険の料金は補償額に応じて500円と700円です。



スマートフォン、セブン‐イレブンのマルチコピー機でも即加入できます。
今までのレジャー保険は代理店で申し込んで急に外出を決めると
その手続きが間に合わないことがありました。
また、対象期間は1年間など長期のものが多いということもあり
思いついて出かける方にとっては保険料に見合わないと敬遠しがちでした。

「コンビニエンスストアであれば小旅行の出発前の
 買い物のついでに加入できます。」

この手軽さがこの保険のアピールポイントです!

東京海上日動火災保険では・・・
「ちょいのり保険」という商品を販売しています。
この保険は全国のローソンの店頭にある端末で加入できます。

『日帰りのレジャーに出かける時だけではなくて
年末年始やお盆の休暇に帰省して両親や友人の自家用車を借りて
運転する予定が入っている時には
一日単位で加入できて事故の補償を受けられる
自動車保険は本当に助かります。』

という声が聞こえてきますね。



この商品の保険料は3タイプあって
最安値は500円/日で、借りた車の補償と弁護士費用の特約が付くと
1800円/日になるようです。

携帯しているスマートフォンだけでなく
コンビニの店頭でも申し込めるようにして
【一日だけだから、まあいいか!】という気持ちで起こしてしまう
無保険事故を少しでも減らすことができます。

レクリエーション保険は・・・
サッカー、野球等のスポーツ大会や野外での催し物などの
一日イベントでのまさかの時の備えとしてあります。

損保ジャパン日本興亜は特約契約になるのですが
参加した人が夏場の行事で熱中症になった場合に
保険料を支払う商品を加えています。



そのイベントの主催者が特約保険料を払って
バザーや盆踊り、体操イベントなども補償の対象になっています。

保険の考え方としてかけがえのない者を守るという理念に基づいて
命に関わる事態を切り抜け、働けなくなった時に備え
大切な車を失いそうになった時に頑張ってくれる助け人!

頭の片隅にこんな保険の存在を留めておくことをお忘れなく!!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。